SSブログ

Tカードはお餅ではない。食うな。 [ファミマ道~基礎ノ巻~]

ファミマ道を進む人間として、
ファミマTカードは外せない。
どのようなメリットがあるのか。

長ったらしいのを読むのがめんどくさい人向けにざっくり説明すると、
ファミマに足を運ぶ機会が多いなら持っていて損はしないので、
ファミマTカードがあれば何かとお得なのでカード作ろう。 以上

以下詳細。


スポンサーリンク






Tポイントの基本

入会金・年会費無料。

税込200円の買い物につき1ポイント。
1ポイント=1円として使うことができる。

前月(1日から末日まで)の利用額に応じて、
翌月(対象期間:翌月5日~翌々月4日)のポイントが倍増
する
ランクアップ制度がある。
例)10月中に5000円買い物をしたら、11月5日~12月4日までのポイントが2倍。

4999円までだと等倍で変わらず。
5000円を超えたら2倍。 15000円を超えたら3倍。

カードを提示するだけで会員割引で購入できる商品がある。
ポイントプラスキャンペーン対象商品を買うとボーナスポイントが貯まる。
どちらも期間によって対象商品が変わる。

ソフトバンクユーザーならポイントが3倍

Tカードの種類によってはポイントが更に増額する。

Visaデビットやクレジットでの支払いなら、
火曜日・土曜日のポイントが5倍になる。

クレジット一体型なら、更にお得な特典がある。

これでもまだ詳細は省いている。
詳しくは公式サイトで。
http://www.family.co.jp/ft/

ちなみに私はVisaデビット付きのTカードを使っている。
デビットとは、預金引き落としのこと。
クレジットカードと違って預金以上の金額を使ってしまうことがない。
ほとんどクレジットカードと同じ感覚で使えて、 小銭を用意したり受け取る手間がないので気に入っている。
当然ながら、預金残高が足りないと支払いができず困る場合もある。
そうなったらファミマ店内のATMを使えばいいので、そう不便はないが。

完全に余談ながら、
呼び名が機能なし、デビット、クレジットの区別なくファミマTカードで統一されていて、
文章だとややこしい。

なんだかTサイトとファミマの回し者みたいになってしまったが、
事実としてこれだけ特典をつけている。それだけ固定客を確保したいのだろう。
今はもう、新・コンビニ戦争時代の真っ只中なのだから。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。